Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< こうろく! | main | 佐藤聡美講演会レポート その2(仮) >>

スポンサーサイト

2012.02.29 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -

    10月22日関西学院大学佐藤聡美講演会! レポート

    2011.10.23 Sunday
    0

      10月22日は私の誕生日!というのもありますが…


      この日は関西学院大学でしゅがのイベントが行われました


      佐藤聡美講演会Don't say " give up"〜あきらめないで



      誕生日の日にイベントがあるなんて、滅多無いので、千葉から遠征です


      当日は始発で、東京駅に向かい朝6時の新幹線で新大阪へ
      移動中は10月号モバコンで暇潰し。あとは睡眠ww


      8時30分に新大阪到着
      この時点ですでに並んでる方がいるようですね
      おつかれぼりゅーしょん

      そのまま新三田駅に向かいその駅で、どらさんと会います
      バスで行けると思ったら次のバスまで時間があるようで、確実に行けるタクシーで向かいました。

      まぁ1500円以内だろうな、と思ってたら…

      2220円かかりましたwww


      案外遠い位置にあるww

      しかもどらさん出してくれた!
      ありがとう!

      で、関西学院大学に到着します。
      早速並びます。
      人数的にはやはり余裕でした

      なわフェスでも余裕という情報はあったんですが、念のため用心して2時間30分待ちました
      まぁよくある待ち時間

      しかし暇ww


      しかも風が強かったりして、しゅがのイベント看板が二回倒れたりしてました…(ノ_・,)

      その看板です

      運営ちゃんとしろよ…



      12時40分整理券配付時間です
      時間きたあああああああああ


      ん?配付マダー?


      運営「12時40分になりましたが、整理券配付を13時からにします」

       

      な、なんだと…?


      クソ運営決定か?


      で、ようやく13時
      整理券の配付です

      整理券です

      この数字は70番目ではありませんので

      早めに来たので前から三列目
      真ん中という中々いいポジションゲトです


      今回のスケジュールはこんな感じ

      公録よりよくないか?ww

       

       

      14時30分開始です
      司会の人が呼ぶのかと思いきや、いきなりしゅが登場♪
      最初は誰か来たかと思ったら、本人でびびったwww

      しゅがも「なんか、ぬるりときちゃったw」
      そんなこと無いよ♪


      ようやく開始です


      今回の衣装はめずらしく全身黒でした
      でもふりふりがカワイイ
      というかずっとカワイイんですけどねww

       

      ここから内容ですが、自分が覚えている範囲でピックアップ&感想です

      で、しゅがの発言には赤色をつけていきます


      では下をクリック

       まずは簡単な自己紹介から


      東京の青ニプロダクションから来ました。佐藤聡美です


      みんな知ってますwww

      司会の人も自己紹介してたけど…
      忘れたwww


      オープニングもそこそこで終わり、早速の講演会開始です


      最初は大学側からの質問
      なぜ声優になったのか?


      小学生、中学生と司会をするのが好きだったんです。高校生になり放送部に入って声に関する仕事のことを「声優」
      っていうのを知りました。


      で、コンクールに入賞したら、声優になるみたいなことを両親と約束したようです。親の反対を押しきって声優になりました。
      最初はナレーターとか朗読などの仕事がメインだったのが、アニメーションの方にも声がかかり、挑戦しました。

      だから声優になりたいって思ったのは、高校生くらいからですね。


      こんな感じです。

      全部の質問なんて記憶してないので、印象が強かったやつをピックアップます

      佐藤聡美さんの、好きな男性のタイプ、あと好きな仕草は?


      ガタッ!!


      運営を今回初めて誉めたw

      みんなざわつかないで!今から私が好きな男性のタイプと仕草を言うよ

      よし黙ろう!

      そうですね…私がインドアなので、アウトドアで釣りいこうぜ、山いこう…いややっぱり疲れるから駄目だw
      一緒にいて笑顔になれる人、そんな男性がいいですね。
      仕草は…鎖骨!

      ざわっw

      あとは考え事をしているときに手をアゴ辺りにもってくるところかなー(´▽`)

      みんなその仕草をしますww

      あと、変かもしれないけど、眉間のシワw


      えっ!?


      あとは疲れてる人の背中♪
      電車とかでつり革をこう握って「はぁ…」みたいな背中を見たら…
      「おぉ〜疲れてるのか?擦ってやるよ」ってなる


      毎日疲れてるからやってください!!


      やっぱり大前提に私はメガネが好きです。

      どんな形が好きかと聞かれ…

      こう、何て言うのかな?楕円形?


      俺「書いてー」


      えっ書いていいの?あとで消しといてくださいね

      拾ってくれた!!!

      しゅがが好きなメガネの形がこれ

      こんなのあるのか?w
      ちょw頭邪魔すぎるwwww

      あとで、気づいたので…反省…orz

      というか拾ってくれたあああああああああああああああああああああああああああああああ

       

      続いて一問一答コーナー

      まぁさっきのコーナーと似てますw
      これは運営側の方が考えた質問を一問一答していきます

      この辺で実は眠くなってきたんですよね…orz
      朝早くて疲れがきましたw
      しかも一緒に来たどらさんもなんかこっくりいってたみたいですwwww

      うぉ〜いwww

      寝るなwwww
      人のこといえないけどねww


      質問はホントにシンプルでしたよ
      たとえば…

      一日休みだったらどうする?

      映画鑑賞ですね。あとは読書したらりしてますかね?


      朝はごはん?パン?
      ご飯です!誕生日に卵焼き専用のフライパンをもらったのでご飯と、卵焼きは欠かせないですね!
      時間があれば炊き立てのご飯と卵焼き、あとは味噌汁やミネストローネとかをのんでますね

      好きな番組は?
      ええとお笑い番組ですかね…?レッドカーペットは終わっちゃったし…ええと…あ!
      ミュージックステーションですwwwww


      でも見れてなくね??ww
      金曜って…ねぇww

       

      対談時間です
      といっても直接ではなくあらかじめメールで寄せられたのをしゅがが引いてそれに答えます


      声優という夢をかなえた聡美さんですが、次の夢はなんですか?

      私は声優というスタートラインに立ったまでに過ぎないので、まだ私自身夢をかなえたって思ってないですね


      なんか深いな…でもすごくしゅがらしい!


      で、次引くときに
      みんなストップって言って〜

      ストップ

      はやいwww


      次の質問は…と行きたいんですが…
      忘れた!  すみませんorz


      なので、メインイベント抽選会!
      うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

      俺今日誕生日です!


      ください!


      直筆サインが当たります!
      うわああああ
      どらさんもかなり祈ってましたねww
      俺は異常な位祈ってました

      今日という日を一生忘れない日にできるかもしれない!

      自分の番号を改めて

       

      70とありますが、70番目の整理券ではなくそんなに意味はありませんw


      結果ですが…

       

       

       


      5人分はほかの方に…


      ・・・・・・・・・・・・・・・


      ちょっとまってください!


      !?ガタッ!!!!


      今回特別に私物をもってきましたので、それもプレゼントします!

       

      うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


      ものはガチャガチャのやつと、モバコン10月号のジャケットにあるかぼちゃの置物です



      これの左上のやつですw

      頼む当たってくれ!

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・

       

      無理でした…

      。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン


      抽選会余談その1、今回抽選当選者はその辺のマンションの中学生、受験生の高校生、関学生3名、あと二人不明
      遠征組み当たってないみたいですね…

      抽選会余談その2、しゅががAの…って言った瞬間のざわめきは面白かったw逆に、Bの…や、Cの…とかいったときのため息wwww
      俺もそのなかでしたけどね


      で、エンディングです
      今回の講演会は「Don't say " give up"〜あきらめないで」というサブタイトルがあります
      なので最後にしゅがからあきらめないことを言ってもらいました!


      あきらめないという言葉はどんなことでもできます。勉強ができた、何かに成功した、新しい友達ができた。
      それはあきらめないで行ったことです。どんなことでも、あきらめないことが大切です


      こんなことを言ってました!
      このときはなんか空気が違いました


      で、大きな拍手で終わりました
      最後にみんな、しゅがの書いたメガネを写真に収めてましたw


      最後にフォロワーさんのライオンさんと会い終わりました
      自分とどらさんは関東に帰らなくてはいけないので、短い時間でしたが話ができたのがよかったです
      ライオンさんはなわフェス、関学に続き、京産大全部のしゅがイベントに行くようです…裏山…


      こんな感じで終わりました!

       


      最後に…

      どらさんと一緒に新幹線内にて…
      俺「俺、田村ゆかりって知らないんですよね…カラオケで歌ったときもなんだ?って感じでしたw」
      どらさん「え!?」
      俺「何歳なんですか?」
      どらさん「いや17歳ですよ」
      俺「え?」
      どらさん「歳をとらないんです(キリッ
      俺「じゃあ17歳と何ヶ月ですか?www」
      どらさん「いや、だから歳をとらないんです!」
      俺「あ、すみません…」


      どうやら、踏み入れてはいけないとこに踏み入れてしまったみたいですw


      ではこんな感じの1日でした!
      めっちゃ充実した誕生日でした!

      comments(0) | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2012.02.29 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Post a Comment






        Trackback URL

        http://yozawota.jugem.jp/trackback/55

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.